人間ドック

日常
スポンサーリンク

人間ドックまでに痩せる!

そう決めておきながら全く痩せず

それどころか史上最大に太っての人間ドックになってしましました。

人間ドック前の1週間は走っていました。

走ると太るは本当ですよね。

めちゃくちゃゆっくりのペースで

ジョギングをしていると

本当に足がぶよぶよになります。

走ると逆に筋肉が落ちるんですよね。

しっかりと早いペースで走ると痩せるんですけど

だらだらと走っているとダメですね。

外をゆっくりと走るのは気持ちがいいんですけど

痩せる目的や筋肉をつける目的では

逆効果と言うことですね。

これまで何度も実体験をしてきましたけど

この3ヶ月ほどで2回もこの現象に陥りました。

逆にいうと本当に体は正直ですね。

人間ドックの数日前に追加の検査をしようとおもって

オプションを今からでも追加できるかを問い合わせしました。

1番追加したいと思っていたのは

大腸内視鏡検査です。

10年前から血便が出ることがあって

気になっていたんですけど

ずっと放置していました。

というのも痔があることを認識していたので

痔が原因であろうと思っていたからです。

でもさすがに放置はよくないよなと思ったことと

コロナで時間があるのでやろうと思いました。

でもやはりギリギリでは空いていなくて別日に実施することになりました。

別日だといいかと思いがちですが、

暇なんでOKです笑

去年まで田舎で人間ドックを受けていたんですが

今年は新幹線の駅の横の病院で受けました。

田舎だと朝に行って14時ごろまでかかるのが

8時に行って10時には終わっていました。

しかも昼を跨いでいないのに

ホテルでの昼食もあって最高です。

田舎では昼間またぎにも関わらず

ご飯なしです。

やはり都会は競争があるのでサービルも充実していて

最高ですね。

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました