カメラ

日常
スポンサーリンク

私は自分勝手だと痛感しました。

127067_m

カメラなんてどれでも一緒と思っていました。

以前に嫁から

「一眼レフカメラが欲しい」

と言われた事があります。

「一眼レフカメラなんかいらんやろ」

というのがわたしの意見でした。

その理由もあったのです。

普通のコンパクトカメラも使わない嫁が

一眼レフカメラを買ったところで

絶対に使わないと思ったのです。

今までもなんだかんだで購入したものが

その様にして誇りをかぶってきたのを見てきました。

ところが今年の正月に1人で電気屋さんに行ったときです。

たまたま手にした一眼レフカメラで店内の写真を撮ってみました。

すると

”なんじゃこら!めっちゃキレイやん”

って衝撃を受けました。

撮りたい被写体にフォーカスを合わせて

周りのぼかしが利いた写真が簡単に撮れました。

いや〜衝撃でしたね。

値段を見たらピンキリですが、

思っていたよりも全然手が届く感じです。

そこから一眼レフカメラが欲しくなり

嫁に一眼レフカメラ買わへん?

って言ったら

前要らんって言うてたやん!

ぐぐぐっwww

やはりそうきたかと思いながら

嫁の機嫌を撮りながら説得。

カメラについて無知なわたしは

電気屋さんに行って店員の

お兄さんやらおっちゃんから

あれこれを聞いて”ふむふむ”と頷き

カメラの知識UP!!

そこで迷い始めました。

一眼レフカメラとミラーレスカメラ。

性能は間違いなく一眼レフカメラだが

難点は重たい。

手軽に使えないとほこりかぶるな〜

と思って迷いました。

ミラーレスは性能の割に値段が高いけれども

軽くて小さいので手軽に使える。

ほこりのかぶる可能性は低いな〜

どちらにするか迷いました。

結果、使わなければ意味がないので

「ミラーレスのSONYα6000買おうか!」

と嫁に提案しました。

そしたら電気屋に嫁1人で行ってきて

「わたしはやっぱり一眼レフカメラがいい」

なっなんとwww

嫁のことを思っての提案が・・・

一緒に電気屋さんに行ったときに

SONYα6000に食いついてたから

これにしようかと思ったのに・・・

まぁ嫁が納得して使ってくれないと

娘の写真も撮らないかと思って

いろいろと話た結果

一眼レフカメラを買う事になりました。

いや〜迷いましたけど

結局はCanon kiss x7i

を購入する事になりました。

ここでもやっぱり企業の宣伝の仕方なんだな〜

と関心しました。

嫁がそのあとも何回か電気屋さんで

カメラのことを店員さんからレクチャー

を受ける中で

「こどもの写真を撮りたいを思っているんです」

と伝えたらしいのです。

そうすると店員さんは

「それであればCanonですよ!」

「CanonはFamilyに使いやすいように作っています」

と言われたらしくキャノンキャノン言っていました。

NikonD5300とか値段と性能面的に

いいかな〜と思っていたけど

嫁のキャノン押しに

Canon kiss x7iに決定です。

企業のブランドイメージ戦略にはまった感じです。

なにはともあれキレイな写真が撮れるのが楽しいです。

 

 

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました