永楽食堂 秋田駅前の最高の居酒屋

日常
スポンサーリンク

秋田といえば

あきたこまちです。

コメが美味しいところはお酒が本当に美味しい。

今まで色々な土地に行き

様々なお酒を飲みましたが

秋田の日本酒が最高です!

何が最高かというと

安くてうまい!です。

日本酒の飲み放題が

2時間1,500円とか普通にあります。

その日本酒も粗悪な悪酔いをする酒ではなく

秋田のちゃんとした美味しい日本酒です。

秋田の酒造メーカーは色々ありますが、

秋田で有名な”新政酒造”というメーカーがあります。

秋田県外の人で日本酒が好きな人以外は

あまり聞いたことがないかもしれません。

というのも

秋田市でもでも新政酒造のお酒を

置いてある店は多くはありません。

その中でもNo.6というお酒は貴重です。

R type、X typeなどNo.6の中でも

色々な種類があります。

このお酒をお土産として購入しようとしも

なかなか手に入れることができません。

高級店に行けば飲むことは可能ですが、

リーズナブルな居酒屋で置いてあるところは

滅多にありません。

今回行った永楽食堂は

この新政のお酒を多く取り扱っています。

No.6だけではなく

亜麻猫や陽乃鳥なども扱いがあり

しかもめちゃリーズナブルです。

そして、永楽食堂が最高なのは

お酒だけではなく料理が抜群にウマい!

何を食べても美味しかったです。

魚を中心にリーズナブルで美味しいので

予約をしていないと満席でなかなか入ることができません。

冬の季節はせりを使ったサラダが最高でした。

個人的には永楽食堂のせりサラダが

1位2位を争うレベルでウマいと思います。

 

 

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました