大腸内視鏡検査体験!

日常
スポンサーリンク

大腸内視鏡検査を実施しました。

本当は先日の人間ドックと同日に行えばよかったんですが、

予約の電話が遅かったので同日にできませんでした。

まぁ今はコロナで時間があるので

同日でなくてもいいかと思って別日にしました。

大腸内視鏡検査はやらないとなぁとずっと思っていました。

ていうのも昔から便に血液が混ざることがあったからです。

ただ予約するのも面倒だし

検査も少し抵抗ある検査だし

ためらっていました。

でも、ちょうど今は時間があるので申し込んでみました。

お酒を飲むのでもともと便はゆるい方でしたが

前日の就寝前に飲んだ下剤のおかげで

飲んだ1時間後からトイレに何度も行きました。

朝から飲み始めた薬がまたすごくて

飲んだらダイレクトでトイレに行きたくなります。

おしっこが出る場所が変わったのかと思うくらい

お尻から水が出てびっくりしました。

そして、昼に病院に行って検査をしてもらうのですが、

検査室に入って・・・。

若い女性が座っててまさかと思いましたが、

わたしの検査をしてくださる女医さんです。

よりによって・・・美人の若い女医さん。

ベテランの男性医師がよかったです。

めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

というのも初めての検査だったためか

なかなか奥まで入らず苦労されていました。

申し訳ないのと恥ずかしいので辛かったです。

幸いめちゃくちゃヒドそうな所見はなかったので

一安心です。

しかし、小さなポリープと肛門付近に痔が確認されました笑

お金はかかるし、恥ずかしいですけど

定期的にした方がいいかなと思った検査でした。

早期発見しなければ

めちゃくちゃお金がかかるので

定期的な検査は保険と同じですね。

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました