お盆の里帰り

日常
スポンサーリンク

4月に実家の近くに転勤になったので

今までみたいに気合を入れなくても

今日帰るか!

的なノリで実家にいけるようになっています。

 

コロナが流行しているので

実家に帰るのは気をつかいますけど

直近はそれほど外出をしていなしので

出歩く前に帰っておこうと思って

実家に帰省しました。

 

父も祖母もいい歳です。

結構弱ったな〜と感じます。

 

去年んお8月には実家に帰らなかったので

今年の実感の暑さにビッックリしました。

実家は田舎の1軒家です。

1階部分は祖母の部屋があり、

ほぼ24時間エアコンをつけていますので、

この酷暑でもかなり過ごしやすいです。

 

この1階のエアコンは就職した初任給で

わたしが祖母の部屋に設置したものです。

今でも現役で使用してくれて嬉しいです。

 

わたしが昔過ごしていた部屋は2階にあり

2階に荷物をおくためにいくと

半分ほど階段を登ったところで

世界の違いを感じます。

古い家だからなのか

2階の暑さが尋常ではありません。

 

夜寝るときにはエアコンを付けましたが

30年以上前のエアコンです。

温度調節が壊れているのか

付けるとめちゃくちゃ寒く

起きたときに少し体調が悪く感じて焦りました。

 

昔はこんなに過ごしにくくなかったんだけどな・・・

わたしが子どもの頃と気候が変化していることを

身を以て実感しました。

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました