オンライン英会話での指摘

日常
スポンサーリンク

ここ最近はオンライン英会話を毎日実施しています。

毎日実施することで少し慣れてきた感じがします。

 

最近、tutorからのアドバイスで

共通したことを言われる気がします。

それは

もっと喋る練習とvocabularyを増やしましょう!

とのアドバイスです。

 

喋る練習というのは理解できますが、

vocabularyは以前褒められていたポイントです。

なぜかな?と考えました。

 

恐らく選択している教材の違いから

わたしの弱点が浮き彫りになったんだと思います。

以前は文法や日常英会話の教材を選んで

その教材に沿ってレッスンを進めていました。

その教材に書いてあることや

phraseはほぼ全て知っていたため

vocabularyを褒めてもらえたんだと思います。

 

一方、最近は free conversation を選択しています。

教材を使わなくしたのは

スピーキングスキルが改善していると思えなかったからです。

やはり自分が言いたいことを

自分の頭で考えて、口から出す様にしなければ

英語での意思疎通ができないと考えたからです。

 

この free conversation で

もっと喋る練習と

vocabularyを増やす

アドバイスをもらう様になったのは

ある程度話せている話題と

話が詰まる話題があるため

ではないかと予想しています。

つまり、それをvocaburalyと表現していると感じました。

今度、tutorに直接聞いてみようと思います。

 

この仮説が当たっているとすれば

表現できる話題もあるということで

一歩前進です^^

 

 

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました