夏休み・・・か?

日常
スポンサーリンク

今年の夏休みは無駄に長く感じますね。

新型コロナの影響で

3月から家の中で過ごすことが多くなり、

そのまま緊急事態宣言が発出中に迎えた

ゴールデンウィークを経験し、

そして感染再拡大の中の夏休み。

みんなが楽しみにするタイミングで

自粛を強く求める雰囲気が強くなるのは

本当に残念です。

早めの対策を行わないことで発生する

この後手後手の状況をなんとかしてほしいです。

ストーカー等の被害のときによく問題になりますが、

”事件が発生しないと動けない”

と似ていると感じます。

”感染が拡大しきらないと何もしない”

今の一部の行政リーダーに当てはまるのではないでしょうか?

今年はよく晴れた夏らしい夏を思う存分楽しめないのは

本当に残念です。

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました