東京

成長
スポンサーリンク

今東京に来ています。

と言っても先週も東京に来ていたのですが・・・。

最近、東京に行くことが月に1回〜2回程あります。

今住んでいるところは東京からはかなり遠いので

時間的にもコスト的にも結構大変です。

ただ東京に来て感じることは

日本の中心はやっぱり東京だな!

ってことです。

流行や情報が最先端です。

東京に来たときは出来るだけ新しいことが吸収出来るように心がけています。

今日はちょっと予定が変更になって時間ができたのでPCを触っています。

東京でいろいろな人を会いますが、

いろいろな考えや想いがあって東京にいる人がいます。

福岡・大阪・名古屋等大きな都市がありますけど、

東京に出てきている人はどこか違う印象があります。

地方都市で頑張っている人はいっぱいいると思いますが、

東京は1番の都市ですので、

東京に出てきて頑張ろうという人は

自分のストッパーが外れている人が多い印象です。

もちろん会社の命令で東京に住んでいる人も多くいると思いますが、

意識が高い人も多くいるので、

そんな意識の高い人から影響をされて意識が高くなっていっているのかな

と思います。

サラリーマンとして会社で働いていると

どうしても自分の立場を悪くしないようにと考える

保守的な人”が多い気がします。

それは致し方ないことだとは思いますが、

楽しくないですね。

30歳を超えると同級生も

いろいろな人が出てきて面白いです。

  • 自分で事業をやっているやつ。
  • 親の会社を継ぐための準備をしているやつ。
  • 未だに売れないバンドをやっているやつ。
  • 美容師として独立して数店舗を展開するオーナーになったやつ。
  • 大手ゼネコンや商社に入って世界中を転勤しているやつ。
  • 学校の先生になり地元に家を買ったやつ。

どれが正解ってことはないと思いますが、

わたしは自分で選択できる人生がいいな〜って思います。

  • 地元愛を大切に地元で暮らすのもよし
  • 東京で一旗揚げるためにチャレンジするのもよし
  • 日本を出て海外で暮らすのもよし
  • 全国転勤のサラリーマンとして全国各地を楽しみながら巡るのもよし

わたし自身はサラリーマンとして現在は会社から命令が下れば

言われたら土地に行って働かなければならないという

自分で選ぶことができない状況です。

そろそろ娘も小学校に上がる年齢になってきたし

いろいろ考えますね・・・。

自分で選ぶ事ができる状況に出来るように

今はチャレンジが必要ですね。

たまに東京に来て

ぶらぶらといろんなところを歩くだけでもいいかもしれませんね。

いろいろ見えてくるものがあります。

めんどくさいけど、

新しいことを頑張って習得していこうと思います。

40歳になったら嫁と海外旅行ざんまい!!

0b46ff6fa78e80a369c305b573159fa2_m

そのために英語も勉強しなくては(笑)




 

 

 

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました