Mac

日常
スポンサーリンク

今更ですが、PCの略ってご存知ですか?

もちろん

“personal computer”

”個人のコンピューター”と言う意味ですよね。

家には4年くらい前に購入した

Windows7のパソコンがあります。

4年経過したために

若干遅いな〜って感じる事もあります。

でも、そんなに大きなストレスを感じる速度ではありません。

冒頭にも書かせて頂きましたが

“personal computer”

って個人のってことなので

今回思い切って新しいパソコンを購入しました。

しかも

嫁専用

しかもしかも

Mac Book Pro

しかもしかもしかも

めっしゃ高ぁ〜い><

Macってこんなに高いんですね!

なぜ嫁専用パソコンを購入したかといいますと

やっぱり自分専用じゃないとあまり触らないし

せっかく時間がいっぱいあるので(こんなことを言うと怒られるかも・・・)

何かやらないともったいないですからね。

わたしの住んでいるところは

田舎なので情報はネットで収集しないと・・・

世間の動きについていけません(笑)

あと何よりも購入の大きなきっかけは

Skypeでレッスンができる

英会話をやりたいと言い出した事です。

なので自由に使えるパソコンを購入しました。

色んなことにチャレンジしてもらいたいです。

しかし・・・

MacはWindowsのパソコン2台分の金額です。

たぶんその価値のある性能なんでしょうね!

パソコンを立ち上げて1番最初に驚くのは

その早さです!!

めっちゃ早くてビックリです。

次に驚かされるのが

画面のキレイさです!!

RetinaモデルのMacはヤバいですね。

これだけでもMacのスゴさを感じていますが

プラスで言うならカッコイイです!!

やっぱりMacはカッコいいです。

4年前のWindows7の早さに不満はないと言いましたが

いいパソコンを触ってしますと・・・

明らかに劣ります><

自分もMacを触らせて欲しいと思いますが、

”嫁専用パソコン”ってところは拘って

使い倒して欲しいなと思います。

最初の操作が分からないみたいだったので

設定をいろいろとやってあげましたが、

マウスパットは最高に使いやすいですね。

感覚で使える感じが一瞬で分かりました。

こどもがiPadをすぐに使いこなすところからも

Appleのスゴさを痛感です。

これで嫁の楽しみも増えるといいな〜

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました