飲み会な日々

日常
スポンサーリンク

 

最近は飲み会が本当に多いです。

今週も3回の飲み会があり

ほぼ毎日、朝起きたときに怠さを感じます。

それでも人と人とのコミュニケーションの場ですので

大事にしていこうと思います。

昔、父親からから言われたコトバに

『誘いは断るな。

誘っても来ないと思われたら誘われなくなる』

と言われたことがあります。

昔はどんな誘いも基本的には

断ることなく

否定することなく

参加する様に心がけていました。

最近、上司から言われたコトバに

『社内の人脈をもっと広げろ』

と言われました。

表現は少し異れぞ

かなり似たことを言っているのだと思います。

要は人脈を広げろ!

と言うことでしょう。

確かに

仕事にしろ

プライベートにしろ

人脈はかなり大切と実感します。

何かをやるとなったときに

それについて詳しい人が一人いるだけで

色々なことがかんりスムーズになります。

困ったことがあったときの

助けになります。

私のいる業界では

秋に大きく人事異動があります。

日常的に関わる人もかなり変化する時期です。

先週までの飲み会は

今まで日常的に関わる機会が多かった人と

一緒することが多かったです。

来週からはこれから

日常的に関わる機会が多い人と

飲むことが多くなります。

さっそく火曜日からこれから新しく関わる人との飲み会です。

新しい出会いを楽しみにしていこうと思います。

スポンサードリンク


logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました