パパさんが娘に伝える投資

成長
スポンサーリンク

娘を溺愛するパパさんにとって

“父”と”娘”というワードはかなり目を引きます。

その2つのワードが同時に出てくるとヤバいです。

先日、ジュンク堂に行きました。

ジュンク堂に行くために外出したわけではないのです。

最近気になっていたカツ丼を食べることが

メインの目的だったのですが、

なんと定休日・・・涙

ちゃんと調べてから行けばよかったですが、

仕方ないので好きなオムライス屋さんに行きました。

時間が15時前だったからか

コロナの影響かパパさん1人しか客がいませんでした。

コロナ前のランチどきは

待ちがでるほどの店が・・・。

オムライスを食べた後に目の前のジュンク堂に行ったのです。

ジュンク堂では気になっていた本を数冊書いました。

パソコン関係、ビジネス書、そして金融。

合計で1万円ほどの本を購入しました。

その中でも金融が”父”と”娘”とワードが

タイトルに使われた

父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え』です。

Amazon.co.jp: 父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え eBook : ジェイエル・コリンズ, 小野 一郎: Kindleストア
Amazon.co.jp: 父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え eBook : ジェイエル・コリンズ, 小野 一郎: Kindleストア

”父”、”娘”、”投資”と3つの気になるワードが入った本を

手に取らないわけがありません笑

帰って速攻で読みました。

本当に参考になる良書です。

派手な生活を目指すのではなく、

株式に投資を積極的に行うのではなく

事実を知ることで、資産を形成できることを学びました。

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました