InBody(インボディ)

日常
スポンサーリンク

ジムに行き始めてすごい機械に出会いました。

InBodyという機械です。

topbnr_03

簡単にいうと体の筋肉と脂肪を図れる

高性能な体脂肪計といったところでしょうか。

InBodyのサイト
http://www.inbody.co.jp/

これでパパさんの体を測定してみました。

これのすごいところは

どこの筋肉が多くて

どこの筋肉が少ないかが

部位別で出てくるところです。

体重 59.5kg
骨格筋量  28.6kg
体脂肪量 8.8kg
体脂肪率 14.8%

【筋肉バランス】
右腕2.7kg
左腕 2.75kg
体感  22.6kg
右脚 7.62kg
左脚 7.67kg

すごくないですか?

こんな感じで出てくるんです。

これ身体のどこの筋肉が弱いかわかって

足りないところを効率的にトレーニングできるみたいです。

ちなみにパパさんは上半身の筋肉が強くて

下半身の筋肉が弱いみたいでした。

こうやって数字で出てくるといろいろ把握しやすいですね。

このInBody(インボディ)は

1ヶ月に1回無料で測れるみたいなので

来月の測定でどうなっているか楽しみです。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました