爆睡

日常
スポンサーリンク

あなたは1日何時間睡眠ですか?

私の睡眠時間はバラバラです。

平均的には5〜6時間くらいが多いと思います。

3時間の日も多くあります。

一方で8時間くらいの日もありますし

10時間の日もあります。

10時間といっても

一度にぶっ続けで10時間ではありません。

昼寝等も含めての10時間です。

なぜ時間が正確にわかるかというと

フィットビットという

寝てる時間や消費カロリーなどを

正確に測定してくれる腕時計みたいなものを

常に身につけているからです。

とはるお盆の1日のことです。

わたしの寝ている部屋にはエアコンがありません。

そのため枕とちょっとした寝具を持って

リビングに移動しました。

23時頃に寝ようと思い消灯し

就寝しました。

そして目が覚めて時計を見たところ

4時と時計が示しているのです。

まだ4時か!

と思いましたが

やたらと外が明るいな〜

と不思議に思いました。

夏だからかな〜と思いましたが

違和感があったので

違う時計で再度時間を確認しました。

すると驚いたことに4時といっても

16時の4時だったのです。

約15時間も寝ていたことになります。

正直自分でも衝撃でした。

これほどまで寝てたことは

35年の人生の中で

記憶にないレベルです。

特別カラダが疲れているというわけでもなく

これほぼの睡眠時間になるとは・・・

これほどの長時間にると

カラダが逆に怠いです。

何事もやりすぎには注意ですね。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました