大雨

日常
スポンサーリンク

みなさんの地域は今年の大雨大丈夫でしたか?

お盆休みは台風が列島を襲い

数名の方が台風により被害を受けたことを

ニュースで耳にしました。

10数年前に名古屋駅前の居酒屋で

数名で飲んでいた時

店を出たら街が川になっていました。

ビックリしますよ!

歩いてお店に入ってきた道が

2〜3時間ワイガヤ飲んで

お店を出たら道がなくなり

川になっていたんですよ。

店で数分待たせてもらっても

水が引く気配もなく

仕方なく水の川の中に足を向けることに。

なんと膝より遥か上までの深さでした。

嫌がっていても引くことはないので

スーツのまま水の中に突入です。

歩いて少し高くなっているところまで歩いていくと

その途中には

水で動けなくなり

乗り捨てられて車を多数目にしました。

ある程度歩くと

車が走れるところまでたどり着きました。

そこで運良くタクシーを拾うことができ

タクシーで帰宅しました。

その雨では友人の車が水没するなど大変な被害でした。

最近は異常気象と言われるような

極端な気象の変化がしばしば発生しています。

自然を甘く見ることはなく

落ち着いて

余裕をもって行動したいものですね。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました