体型とビジネス

日常
スポンサーリンク

昔から思っていたことですけど、

最近強く思うことがあります。

それは仕事ができる人にデブはいない!

と言うことです。

もちろん完全にいないかというと

何事にも例外はあるもので

デブでめっちゃ仕事ができる人もいます。

ただ一方で、

一般化して物事を考えたときには

やはりデブに仕事ができる人はほぼいません。

これがなぜかと言うことを考えると

答えは簡単な気がします。

 

マネジメント能力

 

この一言である程度のことが説明できる気がします。

 

要は自分の体型や体重

そして見た目をメネジメント

できる人は仕事のマネジメントもできる

ということでしょう。

毎日同じルーティーンで過ごすことは

現実的には難しいでしょう。

ですので

食べ過ぎた次の食事は控えめにするとか

ジャンキーな食事が続いた時には

ナチュラルな食事をメインにするようにするとか

運動をして消費してしますなどです。

完璧な日常を送り続けることは不可能です。

でも、前後をマネジメントして

トータルとして良好な結果に繋げる

これが大事なんだと思います。

仕事に関してもトラブルやミス

新たなチャレンジなどを行う時には

うまく行かないことや

時間的な制約に悩まされることも多いです。

でも、それらをマネジメントして

結果に繋げているのは間違いないと確信しています。

それができる人かを

一番簡単に見極めることができるのが

見た目です。

見た目の中でも体型にそれが顕著に出ると思います。

その次にカバンの中やデスク周り

部屋の整理整頓具合に現れてくるのではないでしょうか。

仕事ができる人は何事に関しても美しいです。

わたしもそう思われるように

日々精進していこうと思います。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました