煽り運転の恐怖

日常
スポンサーリンク

 

今回のお盆休みで話題になったのが

煽り運転です。

常磐道で高級外車に乗った男が

煽り運転をして

高速道路上で車を停車させ

暴行するという

奇行を行ったニュースが

全国を駆け巡りました。

以前に茨城県にも

住んでいたことがあり

事件があった道路も

使ったことがあります。

それも相まって

本当に身近な事件に感じました。

 

今回の煽り運転をした犯人が

昨日大阪で逮捕されました。

問題になっている煽り運転ですので

マスコミも大々的に報道し

SNSでも話題になり

早期逮捕につながったと思います。

 

今回の煽り運転の事件は

本当に怖いと思いました。

最近は長距離の運転を

する機会が減りましたが

いつ巻き込まれるかわかりません。

自分一人のときに

巻き込まれるのはまだしも

奥さんや娘が乗車している車で

こんな煽り運転に巻き込まれたら

と考えると恐ろしいです。

 

1年ほど前に

同様に煽り運転を受けて

高速道路上に車を停車させられ

後続車がそこに突っ込み

お亡くなりになられたニュースが

報道されていたのを思い出しました。

わたしもイライラ

することがよくあります。

被害者にならないことは

自分ではコントロールできません。

わたしは煽り運転をしませんが、

事故等の加害者にならないように

冷静にそして平常心を心がけようと

思わされた事件でした。

本当にこんなニュースは

なくなって欲しいです。

スポンサードリンク


logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました