InBody(インボディ)測定1ヶ月目

日常
スポンサーリンク

1ヶ月ほど前にInBody(インボディ)という機械で

身体の筋肉量などが部位別に測れるという記事をUPしました。

topbnr_03

 

ジムに行き始めて1ヶ月ほど経過したので

再度測定してみることにしました。

そんなに頻繁にジムに行けてないし、

食生活も結構乱れていたのでどうかな・・・

体重 61.0kg(前回:59.5kg
骨格筋量  29.6kg(前回:28.6kg
体脂肪量 8.4kg(前回:8.8kg
体脂肪率 13.7%(前回:14.8%

【筋肉バランス】
右腕 2.9kg(前回:2.7kg
左腕 2.97kg(前回:2.75kg
体感  23.6kg(前回:22.6kg
右脚 7.78kg(前回:7.62kg
左脚 7.87kg(前回:7.67kg

前回と比べてみました。

そんなに一生懸命トレーニングをしたわけではないので

大きな変化はないですが

全体的にいい感じに変化してますね。

筋肉量が増えた分体重が増加しています。

筋肉も部位に関わらず全体的に増えてますね。

脂肪が400g減少…..

やはりあまり減っていないか〜

筋肉量が増えたので体脂肪率的には

1%減少です。

数字で変化が追えるのは面白いですね。

運動の習慣をつけて体脂肪率10%位の

カッコイイパパさんになれるように頑張ろう!

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました