小学生の日々

日常
スポンサーリンク

064542



小学校へ入学してから早一週間が経過しました。

友達できたかな?

いじめとかないかな?

とパパさんも気になっています。

なんと入学して1週間ほどで参観日です。

しかも

日曜日!

平日だと仕事があって

参加できない親が多いことを気遣ってか

日曜日を参観日にしていました。

 

しかも入学して1週間で!

 

びっくりしましたが

嬉しい配慮ですね。

 

さすがに入学して1週間ですので

授業は自己紹介をみんなの前で行う程度のものでした。

 

娘も大きな声で自己紹介ができて

友達ができたと仲よさそうにしているので

パパさんは最高に嬉しかったですね〜

 

しかしながら

自分が小学生のときと比べると

大きな違いに驚かされます。

 

入学式などでも校長先生も壇上に登らない。

これは高い所から挨拶をすることに対する

クレームが入らないようにするためなのか・・・

 

まぁ難しい時代になったな〜と思いますよね。

パパさんとしては

元気に娘が過ごしてもらえる環境さえ整えてくれれば

多少厳しく怒るくらいが

先生はちょうどいいと思うのですけどね。

 

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました