STAY HOME

日常
スポンサーリンク

緊急自体宣言が解除された地域もあるけど、全国的にはまだまだ緊急事態宣言の真っ只中。

西村経済産業大臣は

『気のゆるみがみえる』

的な発言をされ警鐘をならしている。

けれども、緊急時代宣言を解除されれば当然ですよね。

緊急時代宣言を解除しても緊急時代宣言中途と同じような行動を求めるのであれば、緊急自体宣言はなんやったん?と思う。

緊急事態宣言中に求められる行動と、緊急事態宣言解除で制限が解かれる部分と継続しなければいけない部分を明示していないからこの様なことになるのだと思う。

国民の判断とモラルと自制に任せてここまでコロナウイルスの拡大を抑制できている。

一方でこれだけ長期に自制を求められていても限界がくる国民は多いはず。

金銭的、精神的、肉体的なストレスが蓄積してきて限界に近づいている(達している)人はかなりの数にのぼるんじゃないかな。

リーダーシップは本当に大事ですね。

今後この国はどこに向かうんでしょうか?

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました