北海道へ転勤

仕事
スポンサーリンク

 

先日は北海道で大きな地震がありました。

私の親しい人に怪我や被災等はなかったのは

一安心しました。

わたしのいる業界では秋の転勤が多いのですが、

今同じ職場で働いている尊敬できる先輩が転勤が決まりました。

そう、北海道に転勤です。

転勤が判明した時には

北海道の地震は発生前でした。

ゆかりのない土地へ転勤が決まった後に

大きな天災が発生すると

やはり不安は大きくなるものです。

しかし、

その先輩は不平や不満を口にすることなく

内見予定であった不動産屋からの電話で

「〇〇さん、北海道は今停電などで混乱してます。

内見予定の日程での内見は恐らく難しいです。

すみませんが、日程の再調整を相談させてください。

内見予定だった物件は全く問題がなく

しっかり抑えてますので、

安心してください」

と連絡が入ったそうです。

それに対し先輩は

「それは気にしないでください。

大丈夫ですか?

こちらの内見は

落ち着いてからで大丈夫です。」

と返事をしていました。

幼いこどももいて

引っ越しに不安があるはずにも関わらず

その様な返答をし

不平・不満を口にしない先輩は

やはり素晴らしいと思いました。

そして、その素晴らしい先輩には

素晴らしい奥さんがいます。

先輩曰く、

奥さんは大和撫子。

旦那に付いて行きます的な感じで

先輩の決定は受け入れ

いつもポジティブだそうです。

やはりいい人には

素晴らしい奥さんが付いているのだと

実感しました。

自分の周りの人への不平や不満を感じたら

自分が至らないからそうなっているのではないかと

考える素晴らしい家族だと思いました。

先輩、北海道でも絶対活躍しますね。

確信しています。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました