MBA

仕事
スポンサーリンク

 

昔からなんとなくですが、

ビジネスや自己啓発系の本を

読んできました。

わたしもそろそろいい年齢になり

もう1段階成長する必要があると感じる日々です。

 

わたしは基本的に

朝の5時に起床します。

5時からは本を読んだり

自分のことに時間を使っていました。

そのあと会社に向かい

サラリーマンの仕事をします。

 

4年ほど前は

本当に忙しくて

5時に起きてからすぐに

会社のPCでメールをチェックし

仕事にとりかかる日々でした。

夜の12時には全て終わらせても

朝の5時までの間に

仕事が入ってくる

そんな状況でした。

 

あのときはサラリーマンの仕事が

本当に忙しかったと振り返って思います。

 

その際にある方から

『そんなに早くから起きてるなら

ビジネススクールでMBAの勉強したら?』

と誘われました。

その方は東京に住んでいましたが、

私は東京から2時間ほどかかる場所に

住んでいました。

住んでいるところには

スクールがなく

金額も高額だったために

『いやいや〜』

と行動に移しませんでした。

インターネットでの

受講も可能であることを教えてもらいましたが

当日の私は日々に忙殺されて

なにも行いませんでした。

最近時間的な余裕ができ

別の方に

『何かやっていることはないですか?』

と伺うと

『MBAの動画を見ている』

と教えてもらいました。

金額も比較的手頃だったので

すぐに申し込みをし今勉強しています。

 

見たことがあることや

読んだことがある知識も多いですが、

体系的に学んだことがなかったので、

非常に楽しく勉強できています。

 

振り返って考えてみると

4年ほど前に

ビジネススクールを教えていただいたから

今回すぐに行動に移せたんだと感じます。

 

4年前に教えてくれた方に

感謝を伝えようと思います。

 

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました