仕事の悩み

仕事
スポンサーリンク

どんな人にも多かれ少なかれ

仕事に悩んでいると思います。

わたしも大した悩みではないんですが

多少の悩みがあります。

私の働いている現在のチームでは

私は年齢が下の方です。

どちらかというと

専門性が高い部署になるため

ある程度の経験と実績を持った人が

集められた部署のため

そのようになるのは

ある意味では自然なのかもしれません。

”ある程度の経験と実績”

と書きましたが、

そのレベルとスキルの

違いが大きいと感じるのも事実です。

”専門性が高い”とも書きましたが

専門性が高いと言うことは

周りが見えなくなり

俯瞰して状況を把握できない人も

中にはいるのが残念です。

またある程度のスキルと経験があるのが前提のため

上司からの細かな指示はありません。

そのため中には細かな指示と強制力がないと

動けない人がいるのも事実です。

私の現在所属しているチームでは

そのような人が比較的多いです。

彼らに完全に任せていると

トラブル発生が目に見えています。

そのため私にサポートやフォローを依頼してきます。

完全に仕事の権限を私に移すのは難しいため

サポートやフォローという形で

上司は私に依頼してくるのです。

正直、それらの仕事をプラスαでこなすことは可能です。

こなしているからこそ上司は私に

依頼してくるのでしょう。

しかし、それでいいのかいささか疑問です。

ぶっちゃけていうと

彼らの仕事をサポートするのであれば

私に完全に仕事の移譲してくれた方が

早く確実に結果が出るのは目に見えていますし

私自身の負担も大幅に軽減されます。

それをしてしまうと仕事長くなり

組織として不要な人が明確になるからできないのでしょう。

もう少しちゃんとした努力をすれば

解消できるのにできない理由ばかり探す人

もう少し頑張って欲しいものです。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました