TOEIC 結果

仕事
スポンサーリンク

先日も書きましたように

2019年7月29日に

TOEICを受験しました。

その結果が出ました。

 

これまで何度かTOEICを受験しています。

最初に受験したときは

400点強のスコアでした。

全く試験問題を見ることもなく

対策せずに受験したら

問題の英文が読みづらく

そんなスコアでした。

2回目も勉強せずに受験したら

400点前半くらいのスコアでした。

 

2019年の3月に受験した際にスコアは

650点でした。

やった勉強はTOEIC用の

単語帳を買って覚えました。

あとは数回受けている間に

TOEICの形式にだんだん慣れてきました。

今回7月の受験に関しては

公式問題集を購入して

勉強を行って受験しました。

 

TOEICは問題数も多く

なかなか最後まで解くことが困難です。

わたしはいつも

20問ほど解けずに終了してしまいます。

今回は残り15問まで解けました。

また、TOEICの文書にも慣れてきましたので

これまでよりもいいスコアがとれてる

と確信していました。

 

そして今回の結果発表です。

スコアは・・・

 

675点です。

 

今までの最高点は650点でしたので

最高点といえば最高点です。

700点は超えていると思っていたので

かなり残念な結果でした。

 

なかなか難しいものですね。

今回でTOEICの受験を

一旦終了しようかと思っていましたが

やはり700点以上は取得しておきたいので

もう1度受験しようかと考えています。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました