娘の成長

成長
スポンサーリンク

娘は10歳になりました。

ここ1年で強く感じることは

娘は本当に成長したなぁ〜

ということです。

少し成長が残念に思う面もあります。

娘は天真爛漫で

陽気な性格です。

非常に日本人離れをした

感性を持った子どもだなと思っていました。

今でもその感性は健在だと思います。

その一方で

空気が読めるようになりました。

その成長は

嬉しいようで

寂しくもあります。

空気を読まずに

わがまま放題いうのが

めんどくさくもあり

そのめんどくささが

かわいく思うんです。

そのめんどくささに

愛を注ぐことができるのが

こどもだと思っています。

その瞬間が少なくなってきたことに

嬉しさと寂しさを感じます。

そこで本当に

気をつけないといけないことを

強く認識させられます。

こどもは親の行動をよく見ていますし

発言をよく聞いています。

こどもの前の行動と発言は

本当に気をつけないといけないな

と思う日々です。

何よりも人間力を高めていくことを

意識しないとと強く思わせられます。

嫁さんのことも心から愛して

仲良い関係を継続していることが

こどもの成長にも大切だと感じさせてくれます。

元気に大きくなってくれてありがとうね。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました