漢字の勉強

日常
スポンサーリンク

 

早いもので娘ももう9歳です。

先日誕生日を一緒にお祝いをしたのですが、

嬉しい気持ち半分、寂しい気持ち半分です。

誕生日を迎えてなぜ悲しい気持ちになるかって?

それは娘を持つ男親であれば解りますよね?

だんだんと

”パパくさい”

”パパあっちいって”

に近づいている感じがして悲しいのです。

うちのママはきちりいろいろとやってくれる反面

パパが子育てに口を出せる部分が少し少ないです。

うちの娘は9歳、小学校3年生です。

夏休みが終わって今日から2学期です。

わたしが子供の頃は始業式があって

すぐに帰ってこれたのが

2学期の初日でした。

でも、うちの娘が通っている小学校では

今日から感じの100問テストがあるみたいです。

そのため始業式の前日の昨日は

ママが用意してくれた漢字のプリントを10枚頑張りました。

 

よく頑張ったね^^

 

うちの娘は感じが少し苦手・・・。

はじめて?勉強を見てあげて苦手なのがわかりました。

漢字が苦手というよりも

知らない日本語の単語が多いことが解りました。

意味を教えてあげれば

ちゃんと漢字を書けて偉かったね。

何よりもパパさんは一緒に勉強できたのが、

本当に楽しかったよ。

 

またパパと感じの勉強をしようね。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました