メンテナンス完了

日常
スポンサーリンク

e41c3a7bffa407964e7969a0922cf884_s

やっと終わりました!

何が終わったかというと

そう!

歯医者です。

先日歯医者通いを始めたと書きましたが

思った以上の回数通いました。

合計で7回も通いました。

というのも

上下左右の至る所に

小さな虫歯があったからです。

3年間歯医者に行っていませんでしたので

虫歯があるだろうな

と思っていたんですが

まさか上下左右にあるとは・・・。

歯医者で虫歯の治療を終えて感じることは

口臭がなくなりました。

口臭といっても食事内容によって

もちろん異なります。

なくなったのは歯の間のニオイです。

歯の間のニオイ???

て思われるかもしれませんが、

わたしは歯の間をデンタルフロスで

毎日ケアしています。

ケアしたあとのデンタルフロスのニオイは

年配の方々の口臭に似た(もちろん個人差はありますが)

ニオイがして自分のものでありながら

嫌な気持ちになっていました。

それが虫歯治療を終えることで

無臭になりました。

このニオイの原因が虫歯であり

虫歯になる原因の食べかす等が

この嫌なニオイを発していたのだと

気づきました。

やはり口臭が気になると

自信を持って言葉を発することができなくなります。

いいことは何もありません。

今後は7回も通わないといけないまで放置するのではなく

最低半年に1度くらいは歯医者に行って

メンテナンスを行おうと思います。

スポンサードリンク


logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました