負けてられない!

成長
スポンサーリンク

623238a1e6fb11d90cc498b00582359e_m

こどもの吸収力はスゴいですね!

むすめは5歳ですが

いま英語を勉強しています。

3歳から英語を勉強しているのですが・・・

ヤバいですね!!

なにがヤバいかと言いますと

発音です!!

まぢでヤバいですね。

日本語に無い巻く様な発音はどんなにマネをしてもわたしにはできません。

小さい頃から英語に触れてもらって良かったと思います。

発音だけでなく、簡単な英語の絵本なら読めてしますのがビックリです!

a1504a71fc1c193e851481aef2fcb209_m

知らない単語でも英単語のスペルを見れば読めてしますのですから・・・

中学1年生の英語開始から約20年。

日本がいくら英語が要らない国だと言っても

日常で少しは触れる機会はあると思いますが、

完全に5歳のむすめに抜かされた感じです。

こどもは毎日が新しい発見でチャレンジだと思います。

知らない食べ物を頑張って食べてみたり

知らない遊びをやってみたりと。

パパさんも負けてられない!!

昨日会社で新しい部署の立ち上げの話がありました。

今後の会社の方向性や業界の流れや

自分自身の市場価値を考えたところ

手を挙げた方がいいのかな〜と考えました。

実際に今の仕事も忙しい割にやりがいがないし。

ということで手を挙げることにします

ただ1つネックが・・・・

めっちゃ勉強しないといけない!

勉強が嫌いなパパさんはどうしようかと迷いましたが

むすめも勉強しているのだから負けてられません!

とりあえずエントリーするための書類を書かないといけないですね。

この話をしたときの嫁に感謝です。

”前向きなことなんだからやればいいやん”

”その勉強のために部屋に籠るかってことやろ”

”それは大丈夫”

最近よく出来た嫁になってきたな〜と感謝です。

公私ともにまだまだ不満点というか

望むところは多いですが

何もしないよりチャレンジしていきたいと思います。

PS

パパさんも英語を話たいと思ってむすめに英語で話かけますが

”日本語で喋って!!”

と怒られます。

発音が悪いからでしょうか??

パパさんの英語の先生は厳しいです><

 

 

 

 

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました