布引の滝

日常
スポンサーリンク

梅雨の合間の晴れ!

本当に夏が近くなって来たのを実感します。

マイナスイオンを求めて滝に行って来ました。

新神戸駅のすぐ裏にある

『布引の滝』です。

駅から本当にすぐで5分〜10分ほどで付きます。

新幹線が止まる駅のこんな近くに

滝があるなんてビックリです。

位置的にはすぐなんですけど

滝なので到着するまでの道のりは

かなり急です。

到着すると本当に癒されますね。

なんなんでしょうね〜この自然の力は。

そして

1kmで溜池があると書いてあったので

そこも見てみようと思って進みました。

そうすると

想像はしていましたけど

傾斜がまぁまぁあって

乳酸との筋肉の戦いでした笑

昔はもっと楽にこんな道も進めたんだけどな・・・

でも到着してみるとすごいですね。

都会からちょと外れただけで

これだけのマイナスイオンを感じられる場所があるのは

神戸の魅力ですね。

ちなみにこれは

布引の滝と溜池の間からの景色です。

神戸の街がこんなに近くて

これだけの自然が感じられるのは

本当に素晴らしいです。

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました