伝え方が9割

未分類
スポンサーリンク

2〜3ヶ月前からお金をスゴく使ってしまうようになりました。。。。

キャバクラに飲みに行ったりしてじゃねいですよ!!!!

最近”本”をよく買うようになりました。

以前なら図書館に行ったり、

BookOFFで古本を探していたんですが、

探す時間がもったいない!!

というよりもめんどくさくて

古本ならAMAZONで探して

無ければ新品でも購入です。

コピーライター佐々木圭一さんの”伝え方が9割”という本が

書店に行くと必ず目の着く場所に陳列されてあります。

同じことを伝えようとしても

表現によってこんなに印象が違うもんなんだぁと

改めて実感させてもらえる楽しい本でした。

日常で使われている表現も

『そういうことか!』

と気づきが多いです。

”そうだ!京都へ行こう!”

は有名なCMでのワンフレーズですが

あるテクニックを使ったフレーズだと

解説がありました。

これは使えると思って

嫁に

『そうだ!週末は映画に行こう!』

と誘ったら

なんかやましい事でもあるの?

的な目で見られてしまいました。。。。

娘は優しくて

いいよ!ドラえもん観に行こ!

かわいい〜

ということで20年ぶりに映画館でドラえもんを観に行って来ます♪

普段から嫁への優しさが足りないから

疑いの目で見られてしまったのかな??

来月リベンジしてみようかな(笑)

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました