今年の抱負

日常
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ新しい年の幕開けですね。

今年は私にとって

大変重要な1年になると思っています。

それは仕事においても

家族、プライベートにおいてもです。

 

今年の抱負をここに記したいと思います。

 

【仕事面】

・英語でのコミュニケーション(3月までに)

・MBAの学習(3月までに)

・投資

 

【家族、プライベート】

・家族旅行(2回/年)

 

最低限これは必ず行おうと思います。

昨年は家族旅行にほとんどいけませんでした。

それどころかコミュニケーションすら不足していました。

今年はその点を解消したいと思います。

 

仕事面では昨年から始めた英語をものにしたいと思います。

TOEICのスコアを上げても会話ができないことがわかりました。

英語は言語。

コミュニケーションツールですので、

コミュニケーションをとれなければ

意味がありません。

拙くても英語を話すメンタルブロックをとり

自らの想いを口にできるレベルまで

3月中に持っていきたいと思います。

そのうえで

TOEICも860点以上のスコアを取得できるように

継続していこうと思います。

現状、サラリーマンとして営業職についていますが、

キャリアチェンジを見越して

MBAの学習を本格化しようと思います。

広く浅い知識を3月中に取得し

4月からの新しいキャリアに備えたいと思います。

4月以降のことについては

改めて3月に決めたいと思います。

まずはこれを必ずやり遂げて

今年こそはよい1年にしていきたいと思います。

スポンサードリンク



logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました