なかなか痩せない

日常
スポンサーリンク

昔に比べてなかなか痩せないですね。

運動したと思っても

昔に比べて時間も負荷も全然軽いので

消費するカロリーも少なければ

鍛えられる筋肉も知れています。

運動や筋トレもなかなか進まない理由は

筋肉が硬まっているので

身体を動かす気になかなかなれないです。

だから最近はウォーキングをしながら

腕を大きく動かしたり

身体をひねったりしています。

体側の筋肉がめちゃくちゃ硬いのを実感しますね。

そこの筋肉が動く様にしながら

30分以上ウォーキングしています。

ランニングをするよりも

ウォーキングの方が体調がよくなりますね。

でも筋肉が付くエクササイズではないので

筋トレも並行してやる必要がありますね。

logo

コメント

タイトルとURLをコピーしました